FLEA JAZZ BASS を買いました。

Flea Bass は買えなかったのでこれ見つけた時は助かった感がありました。

先月か先々月に注文して、今週の月曜日とかにようやく届きました。

写真だとあまりわかりませんがシェルピンクなので若干ピンク色のボディになってます。

今持ってるのが Fujigen のプレベと StingRay なので、今回は久しぶりのジャズベです。

確か高2くらいのときにバイト代をはたいて買った Fender USA のジャズベ以来ですかね。

あの時は結構癖があってあんまりジャズベに良い印象なかったんですが、こいつはその時のやつに比べたら安定してていいですね。

ネックが細いので逆に自分は弾きづらいです。右手の親指をどこに置くか迷いましたが、フリーが弾いてるところ見るとどうやらフロントのピックアップに常に置いてるみたいなのでそれを真似してます

結構違和感があるので早いとこ慣れたいところ

そんなに繋いで弾いてないんですが生音も結構ハッキリしてて個人的にはアンプ繋がなくても割と気持ちよく弾けると感じてます。

コントロールが Volume と Tone が1つずつの思い切った感じになってますが、漢気があっていいですね

Tone がいまいちわかってないです。ちゃんと繋いで試します

あんまり音とかはよくわからないんですが、結構細い音って印象ですね。

比較対象がプレベと StringRay なので、こういうものなのかもしれませんが

概ね満足です!値段もお手頃な感じですし!

SoundHouse で買いましたが 15万弱で買えました link to SoundHouse

もっと弾いて早く馴染ませたいです

おわり