飲みが多かった。幸い苦手な人との飲みは一切無かったのでよかったが、飲み過ぎた。 次の日に支障をきたすことをわかってたのにやってしまったので再度気をつけていきたい。

前半は比較的いい流れを維持できて、毎日何かしら勉強して esa にアウトプット残せてた。

Deep Learning, Golang が中心で他に数学ちょこちょこやりつつ、 SQL アンチパターン読んだり、OOP関係の本読んだりしてた。

後半仕事関係で結構失速した。それを引きずっていろんな進捗がダメになった。 徳の低さと精神の弱さが露呈したので、滝に打たれに行かねば。

正社員になった途端地味に開発以外の雑事が手間だとわかり、ボディブローのように効いてきたので、今後積極的にそういう部分自動化して人の手のぬくもりを感じないようにする必要が

「こいつダメだわ」って思った瞬間そいつの言うことがすべて価値のないことのように思えてしまうダメな癖が再発したけど、思いとどまってちゃんとリアクション取れたのは我ながらよくやったと思う。 こういうの、性差別同様かなり意識しないとマズいことになる。ほんとに気をつけろ。

技術的な相談を気軽にできる人がほしいってのが最近の悩みかなーとふと思った。

あと自分に関係ないとこで言うと炎上が多かったな。いつものことか。

後半糞やったけど特に来月がんばる気はなくて、最悪現状維持でいいかなと思ってる。

冬休み1週間ないとかそれだけでやる気が80%ぐらいなくなるので仕方ない。